忍者ブログ
日和んぐ

2017.10.18 Wed 「 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.08.31 Sun 「 日和オフ in 大阪雑記



大阪にて第二回日和オフしてきましたー!!!
以下、それのレポになります!


:参加メンバー:
ZERO
あしか
かう子
ハチロー
ピコル
さん
(キャラはあしかの手ブロ参考)




29日夜、私は大阪に向かうために新宿へ向かいました。
かう子さんと共に夜行バスで向かうため、少し早めに家を出発。
家を出ると同時に雨が…これはちょっとやばいかなーとか思いつつ、
新宿到着。しばらくしてかう子さんと合流。

しかしすでに時遅し…東京夜行バス組オワタ\(^0^)/のお知らせ。
雨が半端なく激しく降り注ぎ、雷鳴が新宿を襲いました。
あしかやぴこるん、みそさんとメールや電話をしつつなんとか23時半東京出発。

バスに乗るや否や、すぐ就寝。
寝心地は…まぁ…言わずもがな最悪でした…orz
何度、目を覚ましたことか…寒いし、膝痛いし…もうあかーん/(^0^)\



そして、朝7時半。
ついに大阪到着!!!!
記念に写メ撮ればよかった…もうそんなの撮ってる余裕もないほど、
体力消耗しきってた…まだこれからだというのに(笑

先に到着してるはずの、さんに会うために電話しつつ探す。
大阪駅広すぎ。まったくわからーん!迷いに迷って、なんとかさんと合流!!
初めましてと言葉を交わすも、スカイプでのテンションと変わらずの可愛らしい子でした。

カフェでお茶しつつ、あしかとぴこるんの到着を待つ。
しばらくして、あしかから連絡が来て合流。その後、ぴこるんとも無事合流。
あとは、はちちとの合流を残すのみ。

でもうちらには、はちちと会う前にやることがあったので急いで
大阪駅近くにある店に入る。
しかしなかなか見つからない目的のもの。
ヨドバシに入ってさらに探す。店員さんに場所を聞いて、全員納得。
目的のものは写真立て。ゆえに、カメラを取り扱っている場所にあるという。
そりゃそーですよねー!!or2

みんなであれこれデザインを試行錯誤しつつ、なんとか決まって購入。
はちちとの合流時間が近づいてきたので、駅へ再び向かう。


改札前の怪しい5人組。
全員携帯を片手に、同じ動作をする。
なぜそんなことをしてたかって?

ふふふ。

そりゃぁもう恒例の誰が誰でしょうをやるために
決まってるじゃないか!!
全員同じ動作してればバレないと思ったんだよ!

みんなそわそわしつつ、辺りを見渡しはちちの到着を待つ。

そして…1人のキレイなお姉さんがこちらに向かってきた。


全員の心の中

(キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!)

多分皆、そう思ったでしょう。


皆無言になって、誰が誰かを当ててもらう(軽くイジメ)

結果は…



全員正解(・ω・`)

そんなに分かるのか、うちら!(爆笑
そして、はちちに「君らアホだろ!」って言われました。
今頃気づいたのか、はちち。うちらはどうでもいいことに全力をかける
アホなやつらなんだぜ!

全員揃ったところで、お昼ご飯を食べるために駅前の店へ再び向かう。
みんなの日和テンションに吹く。お店の名前にも過剰反応。

昼食は蕎麦屋さんで。あしかは丼、その他の皆はうどんや蕎麦を食べながら、
今回参加出来なかったきるさんに写メ送ったりしてました!


少しの時間も惜しむため、すぐに近くのカラオケに移動。
そして念願のスケブターーーーイム!!!


…の前に、皆で企画してたはちちへ贈り物を渡す。
しばらくネット断ちしてしまうはちちに、みんなで出来る心ばかりの贈り物。
とても喜んでくれたようで本当によかった…!!!!

そして、しみじみした皆は気持ちを切り替えて各々カバンからスケブ取り出す。
カラオケだというのに、歌そっちのけで時計回りにスケブ回してリクする。
みんな黙々と描き続け、そして発表時には各々絶叫。
一体みんな何回死んだんだ…(爆笑
あしかが感極まって泣いてしまった所を初めて見たよ。
そして、はちちとぴこるんが慰めてたんだけど、その光景を見て、
「なん蛸(だこ)れ」と言った私^p^

逆に、私が絶叫して悶絶してるときは、あしかは冷静に私にツッコミ入れてました。
さすが夫婦。見事な連携プレイだ。

最初4時間で時間をとったものの、足りなくて追加2時間。
それでも楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。

晩御飯を食べる時間を残しつつ、駅に向かいお店探す。
パスタとピザのお店を見つけ、そこへ。
ここでも、食べ物に対してやっぱり過剰反応なメンバー。さすが日和オフ。
明太子を、本気で「めんたいし」と言い間違えました。
皆が、めんたいしめんたいしって言うから読み方どっちが正しいのかわかんなくなっちゃったんだよ!!ww

ご飯食べつつ、最後にきるさんに電話。一人一人代わって、お話しました。
一番重要な報告は、エスカレーターで生まれた16歳の愛娘、さんについて。
なにやってんの!wって爆笑された^p^(そりゃそうだ


そして、夜8時過ぎ。
刻々と別れの時間が迫ってくる。
ぎりぎりまで一緒にいるために、先に駅構内に入って隅でお喋り。
この時本当に実感した。私、このメンバー大好きなんだなって。
いや、大好きなのはもう前々からなんだけども、改めて本気で実感したんだ。
愛しすぎて、別れたくなくて、間違った押し競饅頭して、みんな抱きしめて…・。
別れる時は笑顔で居たけれど、今このレポ書いてたら涙出てきそうになった…or2

最初の別れは、あしかとぴこるん。
次は一駅だけ一緒の電車だったはちち。
そして同じ駅だけど、そのまま電車で帰るさん。

残ったのは夜行バスで帰る、私とかう子さんだけ。
大阪で撮れなかった写メを思い出し、新大阪でパシャリと1枚撮りました。



記念です!


ものすごい疲れのせいで、帰りはほとんど起きずに爆睡。
一番後ろの席だったから、後ろを気にせず椅子をすごい倒して寝ました。

起きたらもう新宿…。
少し雨が降っていたものの、行くときより大分マシ。

そして最後の別れ。
方向が違うため、改札入って抱擁!別れを惜しんだ…切ない。
寝起きで声出ないけど振り絞って「また来月会おうね!」って。
うん、東京組みは会おうと思えばいつでも会える。そう思って笑って別れました。


本当に楽しかった大阪オフ。
前回も楽しかったけれど、今回のみんなの結束は異常でした。

皆大好きすぎて困る。いや、好きすぎて困ることなんて、ない!!!!
もう何回言っても満足できないくらいに、大好きです…!!


こんな私と出会ってくれてありがとう!!!

おつかれさまでした!
PR
COMMENTS
SUBJECT
NAME
EMAIL
URL
編集用パスワード
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

TRACKBACKS
トラックバックURL